新潟

新潟2009年05月20日

 2009年5月20日 (23).JPG2009年5月20日 (9).JPG

新潟に行ってまいりました。

今回はマルチ軍曹との心中です。

 ま、当然のことながら

いけどもいけども北陸自動車道なわけで、

3~4時間走ったでしょうか、

 

さすがに心折れそうになったパーキングエリアで…

 

 

2009年5月20日 (10).JPG

豪快に休憩するマルチ。

 

の横に…

 

2009年5月20日 (12).JPG

 

や、野生のコシヒカリ発見!!

近い、新潟は近いぞ!!!!

 

 

というわけで俄然元気を取り戻しまして、

北へ北へと車を走らせます。

 

 

2009年5月20日 (7).JPG

ホントに日本海って美しい海だなーとつくづく思います。

 

 

2009年5月20日 (8).JPG

 

佐渡島も見えた事ですし、

もはや新潟市内突入は時間の問題でしょう。

 

 

2009年5月20日 (14).JPG

 

はいはーいって感じで

城門突破。

 

 

2009年5月20日 (17).JPG

2009年5月20日 (22).JPG

2009年5月20日 (16).JPG

に、してもその広大なこと!!

いつも見慣れている福井の平野部など、

新潟県の景色に比べれば

「箱庭」ぐらいのもんですわ!!

 

 

 

2009年5月20日 (15).JPG

 

コシヒカリ城も遠くに見えます。

福井県民としては複雑な気持ちでこちらは見届けまして、

 

 

 

2009年5月20日 (18).JPG

 

どうやらこのICで降りるみたいです。

いざ、いざいざいざ!!

 

 

 というわけで、

記念すべき新潟県最初のお客様は、

K社様でございます。

約束の時間に何とか無事到着できまして、

K社様の社屋前で車を停めて降りようとしますと、

僕の足元に

 

「ヘビ」 が!!!!

 

あかーーーーん!!

半べそでお電話させて頂き、

後述のT様がお迎えに来てくださいました。。

 

 お打合せの内容はここで書くことはできませんが、

例の件、宜しくお願い致します!!

頂いた宿題の件、すぐに用意させて頂きますのでっ

 

2009年5月20日 (19).JPG K専務様、T様、

お忙しい中誠にありがとうございましたっ!!

 

 そして次なるお客様も、またまたいつも

大変お世話になっておりますT社様でございます。

信濃川(と思っていたら阿賀野川だった)のほとりの

T社様社屋にお邪魔させて頂いてのお打合せ、

社長のT様にお時間を頂いて、

今お手伝いをさせて頂いているめっきのお話や、

新潟の広さや、「信濃川ではなく阿賀野川であること」等を

たくさんお話させて頂きました。

本当にお会いできてよかったです。

ありがとうございました!!

 

 

 さて、それでまぁ、

本日のお宿は「長野県松本市」なわけでして、

あまり新潟市内に長居もできないという現実が

後頭部を刺激しまして、

一路、車を南に走らせます。

 

 

2009年5月20日(50).jpg 

 

くだもの街道にすごく興味がありましたが、

泣く泣くスルー。

妙高高原をすり抜けて

車は長野市内へ。

ホントは一気にぶっとばして松本まで行く予定でしたが、

何かが呼んでいたのでしょう、

我々は立ち寄らなければならない場所があったのです。

2009年5月20日 (25).JPG

2009年5月20日 (24).JPG

 

 

この角を曲がって…

2009年5月20日 (33).JPG

 

どーん!!

ムラーノに引かれて

善光寺参りでございます。

 

 

2009年5月20日 (29).JPG

奇跡的に6年ぶりのご開帳に遭遇。

マルチ曰く、前回(2005年)にマスターと出張できた時も

景気はどん底。ここでお参りした後、一時的に会社が絶好調になったとの事。

 

参らねばのぅ。

 

2009年5月20日 (31).JPG

2009年5月20日 (32).JPG

 

お願いしますっ!!

まんまんちゃんお願いしますっ!!

 

神様ばかりに頼ってもいけないので、

仏様頼みです。

 

 

2009年5月20日 (39).JPG

誤解を恐れず書きますと、

マルチは田舎者ですので

僕が注意するまで、

間違えて「山門」の段階で

濃厚なお参りを披露しております。

 

 そんなマルチの珍プレーは軽くシカトして

僕はご本尊様にお尻を向けてお参りです。

 

2009年5月20日 (35).JPG

2009年5月20日 (36).JPG

2009年5月20日 (37).JPG

2009年5月20日 (38).JPG

4枚目の撮影にて何とか手振れは収まります。

参道のお店で、マスターへのおみやげのとんがらしと、

3名分の「奇跡を呼ぶお数珠」を購入。

個人的には「勝」お守りも購入。

 

これで、何とかなるでしょう。

 

 

2009年5月20日 (41).JPG

 

↑僕の大好きな上杉謙信公がちょい押し気味のうちに終わった

第4回川中島の戦いの主戦場である八幡原を通過。

 

 

 

2009年5月20日 (43).JPG

長野市内に別れを告げ、

一路お宿のある松本へ。

 

2009年5月20日 (45).JPG

 

この時点で800km以上走破している私達は、

虫の息であります。

 

 ついに到着した本日のお宿です。

会社に残っているマスターの心遣いで予約してくれた、

 

「経費削減と、旅の疲れを癒す為の絶妙なバランス」のとれたホテルの、

 

見事なまでのツインルームに一歩足を踏み入れて、

2009年5月20日 (49).JPG

戦闘糧食であるレーションを冷蔵庫に保管。

 

2009年5月20日 (46).JPG

ツインルームは冗談だと思っていたら

ホントにおっさん2人での一泊に愕然とするマルチ。

 

 

2009年5月20日 (47).JPG

さ、もうすぐ晩御飯ができますよ。

マルチだけちょっと年上なので

特別に「おむすび」手当てがございます。

 

2009年5月20日 (1).JPG

貧乏なんて大嫌いだ!!!!!!!

 

ね、マルチ?

 

 

 

2009年5月20日.JPG

と思ったらこの人は別格。

ドMなうえにビールさえあればカンケーねー模様です。

 

 

2009年5月21日.JPG

 

と、思ったら

寝たーーーーー!!!

 

 

…だからこそ、三和メッキの試作部隊は

 無敵なのだと、改めて実感。

 布団に入って2秒で寝るとは

 マンガの世界だろっ!

 

僕もその日撮影しまくった重い重い画像データを

ようやくPCにブチ込んでようやく睡眠。

その頃マルチはすでにレム睡眠。

 

おやすみなさい…

 

 

投稿者:ルーキー : 11:23 |

新潟2009年05月20日

 

 誰がどこへ、何をしには言えませんが、

戦いの神様のご加護があらんことをって感じで、

これから修羅に入る所存でございますー。

 

出発!!

 

ブオ~

(ホラ貝のつもり)

 

投稿者:ルーキー : 08:01 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.