東京23区】/【西東京2008年05月21日

さて、第1回の最終日。3日目は快晴です。

派手に快晴.JPG

 

 毒素も排出したことですし、今日も1日がんばるぞーっと。

というわけで、いきなり最終日の1社目のお客様は、

調布まで大移動でございます!快晴で朝から汗ばむ汗ばむ。

田中光化学工業様.JPG

 

 で、1社目のお客様である田中光化学工業様に到着!

 

 …の前に、我々には一波乱がっ!

 

 

  前日、赤羽橋駅にてタクシーに乗るか乗らないかのひと悶着については

既にお話したかと思います。で、本日は遠く離れた調布市。

駅からお客様のもとまで2km弱。約束の時間まであと10分。

どうする!? 

どうする僕たち!?

 

 

 

この人.JPG

 

 「無理無理無理無理。間に合う分けないやんけ」

 

というわけで、開始3日目にしてついにタクシーに乗車。窮地を切り抜ける。

まぁ、当の芭蕉一行も恐らく籠ぐらいは利用したであろう、と。

猿〇石すら飛行機乗っとったやないか、と。

いうわけで…

 

 という前置きがありーの、本日一社目のお客様!

いつも大変お世話になっているお客様でございまして、

既存の皮膜のご説明と、今後の課題、お困りの事項、などなど

お互い情報の交換ができまして非常に有意義でございました。

 さらに何と驚くべきお土産まで頂きました!

 

天体写真.JPG

ご担当の方のご趣味で観測されている天体写真を

好きなだけ持っていっていいよ!とのこと!!

お月様や天の川やオリオン座、さらには彗星から馬頭星雲のお写真まで★★

お言葉に甘えて根こそぎ頂いてしまった私たち。会社に飾ろうーっと。

感動.JPG

田中様、本当にありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します。

 

  そして田中光化学工業様をおいとました後、私ルーキーは死にかけます。

ええ。車にはねられそうになります。

 一社目のお客様の会社から、教えて頂いたようにバス通りまでの道すがら、

 

マスター「暑ぃ~ 遠い~ (荷物)重い~ ジュース飲みたい~」を連呼。

ルーキー「まぁまぁ、あの道に出れば三鷹駅までのバスありますって」

死にかけた.JPG

 

 マスター「遠いー!お前、タクシー見かけたら絶対止めろ。命がけで。泣かすぞこのヤロー!!」

 ルーキー「は、はい。」

 

 というわけで、交差点の向こう側に信号待ちをしているタクシーを発見。

 

「レッツゴー!」

彼が怒鳴ります。

彼↓

時をかけるおっ○ん.JPG

 

そして、わき目もふらず赤信号を無視して必死にタクシーに向かって掛ける僕。

そして、わき目もふらず左折してくる軽トラ。

 

「あ。やべ」

 

としか、ああいうときは思い浮かびませんね。

死ぬと思いました。僕の足が勝り、何とか避けきりましたが。

そのときの事をマスターはこう証言しております。

「あーアイツ轢かれるなーと思ったね。余計なこと言っちゃたかなーって感じ?」

 

 …というわけで、何とか拾ったタクシーで

(この時点でタクシー利用はもう何のためらいもない)

三鷹の駅から移動です。

立川で下車してお昼ご飯を。

そしてお昼一番次なるお客様に向けて豊田まで参ります。

このお客様は以前マスターが単品でお邪魔しております。

久しぶりに、ご担当のw様とお会いし、

以前お手伝いさせて頂いた試作品の経過や動向などお伺いしました。

N社のW様と!.JPG

 

事情によりお名前を開示することができませんが、

N社のW様、皆様、誠にありがとうございました。

プライベートでも福井に遊びに来てくださいね!!

 

 そして、最終日を締めくくるお客様は同じく豊田の駅からタクシーで参ります。

少しアポの時間までに余裕がありましたので、

豊田駅前で発見したナイスなカフェにて少しPCでお仕事を。

平日の昼間でしたが、なかなかにぎわっておりました。

おっさん2人でいちごサンデー!!えへ。

水曜からいちごサンデー.JPG

 

ぼちぼち行くべかということで、

颯爽とタクシーに飛び乗り、

第一回行脚の最後のお客様であるK社様へ!!

こちらはマスターと旧知の仲でお世話になっているご担当者様がおられます。

ご挨拶と、今後の表面処理の可能性を前向きにお打合せさせて頂きました。

事情があり、お写真はNGでございましすが、

貴重なお時間を頂き、誠にありがとうございましたっ!

K社様!.JPG

 

 

…長かった。いや、あっという間でもあった。

しかし、数ある出張の中でもさすがに文句なしで堂々の1位の疲れでございます。

ようやく福井に戻るのみとなったこの後、

ボッロボロの状態で、豊田から電車に乗り込みます。

小さなお子様連れのお母さんが席に座れず大変そうです。

しかし、しっ、しかし!今日だけは勘弁してくれ!すまん母さん!

ということで席をお譲りするわけにもいかず、無言で着席継続。

疲れにはかなわん…

 

 そして中途で中野にて下車。

行列のできるといわれるあるラーメン屋さんで夕食後、

神田まで。神田から浜松町。モノレールで羽田まで。

何とかたどり着きます。

そして、フライトの時間までPCのお仕事をするため

煙草が吸える喫茶店に2人はほぼヘッドスライディング状態で入店。

ルーキー「あ~やっとひと段落ですねー」

マスター「なんだかんだでやっぱりこの企画は重要だな」

 

ん?何か忘れてないか?

と、気づきます。

そうです。

 

ここで一句!

ぬ。.JPG

っしゃおら!.JPG

もうストローと筆すら取り違えるほど朦朧としています。

シャッターを押す側も痙攣してピントが合いません!!

で、完成した一句!

疲労.JPG

渾身の作品でございます。

 

 ところが、ここで大問題発生。

会社のサーバーが、留守番部隊のくるみの手によって

無残にもシャットダウンされておりますっ!!

ここへきてネットワークにつながらないのは悲劇中の悲劇。

かろうじて同じく留守番部隊のマルチに復旧をお願い。

何とか可能な限りのメール作業はさせて頂くことができました。

ふぅ。

 

 夜10時過ぎ、無事帰社。

皆さんのおかげです。

感謝感謝でございます。

そして自分にも感謝。よくがんばりました。

 

 次回も風の吹くまま気の向くまま。

めっき職人はどこかを爆走致します!!

皆様の街に現れる日も遠くないかも…

 

それではひとまず終劇っ!★ミ

 

投稿者:ルーキー : 23:41 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.