千葉2008年09月29日

 皆様、お待たせ致しました。

昨夜、帰福しました。

 

そうです。

 

全国行脚の旅、再開です。

事情により、帰社後に旅先をご紹介致します。

9月29日!

 

 早朝、会社を出発し、小松空港から離陸します。

またもや雨男のお蔭様で悪天候です。

 

津田沼行きのバスを待つ.JPG

 

 

空元気.JPG羽田空港から、津田沼行きバスに乗り込みます。

 

ここで乗り換え.JPG

間違えてJRの津田沼駅まで乗り過ごしたということはここだけの話にして、

電車も乗り継いで辿り着いたのは

 

E社様!!

 

数年前から中長期的な試作処理を継続させて頂いております。

今回は、試作処理の再始動と新たなご担当者様との

面会も兼ねて豪雨の中訪問させて頂きました。

 

モザイク必須.JPG

こちらのK様、目線入りという条件つきにて

何とか撮影をご一緒させて頂きました。

試作品も即日発送頂きました模様!

ありがとうございましたっ

 

 

 そして、次に向かう先は…

JR市川駅にて下車。

タクシーを利用します。

 

やさしさのS.JPG

誰と話しているのか、

とてもうさんくさい口調だったことが記憶に残っています。

完璧のS.JPG

 

…何の話だったのかはよくわかりませんが、

相手がお客様でないことを祈りつつ

とにかく話はまとまった模様です。。

 

雨宿り.JPG

 

そしていざ、2社目のお客様に乱入! 寸前の1枚です。

近くの小学校から下校中の子供たちにいつ防犯ホイッスルを吹かれまいか

どきどきしながらの撮影。

 

 2社目のご担当者様、I様とのショットです。

今回、皆様はこちらの予想と裏腹に、

案外、お写真の撮影・実名の掲載をご快諾頂けたのが印象的でした。

あえて、イニシャル表示とさせて頂きますが、

かなり由緒ある研究所でございました!

 

I様とS.JPG

 

 

 そして、初日はこのまま宿舎のある「さいたま」へ。

電車で1時間もかかりましたです。

 

今回のお宿は…

 

‘さいたま市大宮区’!!!

 

ホテルにチェックイン後、いったん部屋で着替えて

夕食に出かけようとの事になり、

雨にぬれて重くなったツナギをドサっと脱ぎ去り

ホッと一息も束の間。あたふた着替えて

マスターを迎えに行くと…

 

 

なぜかツナギのままで、突っ立っているではないか!!!

しかも目が超コワい。

 

 

結論から言うと

 

 

 

「あわててスーツケースに詰め込んだジーンズが嫁さんのだった

 

 

ということらしいです。

 

一応、履こうとはしてみたらしいんですが、

太ももから上に1mmも動かなかったとの頃。

 

 急激に、機嫌が悪くなっているのがわかります。

 

このまま作業服でうろうろするわけにもいかないので

とりあえず、閉店間際のそごうにダブルスチール。

西武ライオンズの優勝に伴い、なにやらにぎわっています。

 

 僕はひたすら、「トレパン」をお勧めしていたのですが、

本人は頑としておしゃれなのじゃないとイヤ!を連呼。

しかし、来るお店を間違えてしまったか、

紳士服やゴルフウェアのお店屋さんばかりと、

ちょっと僕らのニーズとは異なる内容!

 

 しかし、あるお店のおねいさんに相談すると、

何とお店の壁を越えて、そのフロアー全体のネットワークで、

皆さん必死に、「41歳のおっちゃんが満足するジャージ」を

探してくれました!感動!

 

秋雨で冷えた心と身体を温かいさいたまの人たちの真心が包みます。

いやー感動。

 

 そして、ついにラルフのお店で運命的な

かっこいいジャージとの出会いを果たします。

試着室でそのままタグを切ってもらい

ご満悦です。

 

それがこちら。

 

 

ジャージをゲットした人.jpg

 

  まさに、持ってくるジーンズを間違えなければ

一生出会うことのなかったであろうこのジャージ!

そしてそごうの皆さんの優しさ!

ひいてはさいたま人の心意気に感服したのでありました。

 

翌日からの強行軍に向けて好スタートです。

 

投稿者:ルーキー : 08:46 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.