神奈川2008年10月25日

 お久しぶりです。皆様。

10月22日~24日まで、武蔵のくに(横浜・川崎・伊勢原)を中心に、

9社を訪問させて頂いてまいりました!!

さて今回も無事帰ってこれたのでしょうか??

 

10月22日.JPG

小松飛行場からの機内も混んでいます。

いっつもマスターが窓際を取ってしまいます。

ああ、もう本当にどうにかなればいいのに。

 

 

 まず今回の一発目は、以前お伺いしてこのブログに登場して下さった、

蒲田のT社様です。実は、とてつもないプロジェクトが発起し、

マスターは喜び勇んで「実印」を持参して乗り込みます。

(結局、実印登場の機会は無し)

 

 お約束の時間まで微妙に12分間合間があり、

その日、10月とは思えない酷暑であったこともあり、

近くの自動販売機で休憩です。

 

微妙な12分.JPG

 

 T者様のO様と、一緒に向かったのは同社の川崎工場様です。

多摩川を越えて車でものの10分ほど。

この車内で僕たちはある違和感を覚えます。

 

O様は実はとてもひょうきんな方であったこと!!

 

 5月にお伺いした際は、シャイなんです。ということで

一緒にお写真を撮らせて頂くのもはばかられていたのに、

実はとても気さくな方であることが判明!!急接近でございます。

「一緒にお酒を飲んだら楽しいと思われる度」は

K点を超えていました!!

 

 無事、お打合せも済み、わざわざ川崎駅までお送り頂きました!!

誠にありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します!!

大田区元気!!

 

 

 そして、本日2社目は横浜市都築区のE社様!!

10月22日 (2).JPG

 

 地下鉄で新羽のあたりまで向かったのですけど、駅から、

 

マスター「おまえ場所わかるの?」

ルーキ「ええ、ですからこの地図のここのここですよ」

マスター「…」

 

‘このへん’

 

としか書かれていない地図を片手に、

タクシーに飛び乗ることが決定。

しかしタクシーの運転手さんもなかなか場所がイメージできないらしく、

真剣に遅刻と陳謝を覚悟。

 

 が、何とか無事到着!!

以前からメールでお世話になっていたS様とお打合せです。

(とてもシャイな方で、2ショット撮影はNGとのこと)

以前お手伝いさせて頂いた製品のその後や、

次回試作のお話など非常に前向きに進展!!

しかもわざわざ帰りは地下鉄の駅まで愛車でお送り頂きました!!

本当にありがとうございました!!

 

 

 この時点ですでに陽もかなりの勢いで傾いています。

あとは、地下鉄で10駅ぐらい離れた、

伊勢崎町のホテルまで向かうのみ。

 

そしてマスターは、その間ずーっと

聞き取れないほどの小声で何事かをつぶやいているのです。

よーく耳をすますと

 

 

‘シュビドゥビドゥー…ドゥバー…’

 

 

い、伊勢〇町ブルース???

かなりゴキゲンだったみたいです!!

 

10月22日 (3).JPG

 

家族への電話も欠かしません。

マスターの好きな伊勢崎町のホテル前にて

なぜか記念撮影。

10月22日 (4).JPG

10月22日 (5).JPG

 

 取り急ぎ、チェックインして部屋に荷物だけ放り投げて、

先に夕食に向かうことに。

前回の大宮では、マスターが奥さんのジーパンを間違えて持ってくるという

惨劇もございまして、まさか今回は、と思っていたら!!!

 

 不覚にも私ルーキーがベルトを持ってくることを失念。

やってしまった!!

しかもお腹がすいて仕方がないマスターがしきりに

僕の部屋のドアをどんどん叩きまくり!!

 

しかたなく、ベルトの代わりに部屋の浴衣の帯を結んで

何とか事なきを得ました。

この日の晩御飯は1皿300円の中華料理屋さん。

疲れた身体にビールが染み渡る横浜の夜なのでした…。

 

 自室に帰ってPCでお仕事して就寝。

翌日は7時にホテルを出なければならない強行軍です!

投稿者:ルーキー : 08:46 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.