神奈川2008年10月25日

 全然寝れない!

夜中ずっと外の廊下で騒いでいる奴らがいまして

朝、朝食でマスターと待ち合わせ

 

「…寝れたけ?」

「いえ…」

 

ということで、早くもくたびれつつも

気合を入れて2日目突入!!

 

ホテルのおねいさんに、

ここに行きたいんですけど、ということで

教えてもらったルートを見ると

 

「ま、間に合うのだろうか…?」

 

しかし行くんだよ!!

 

ということで、

10月23日 (1).JPG

 

各鉄道を乗り継いで、

伊勢原市へ!!朝から泣きそうな距離です。

 

10月23日.JPG

 

徒歩型GPSのミオ君に頼るしかすべがございません。

しかもどこがどこかもわかりません!

 

 しかし、

 

発見!!!!

 

10月23日 (2).JPG

 

遠くの方に、本日1社目のA社様のものごっつい社屋を発見!!

にわかに早歩きで向かいます!

靴擦れも発生していますがとりあえず我慢。

 

 ようやく門まで来たと思いきや!!

 

「(そこから2kmぐらい離れた)本館の受付を介してお越し下さい」

 

…うおー!!!!

 

 

 

 半泣きでお客様に遅刻を陳謝!

やっとの思いで到着致します。

しかし、A社様の敷地は広大でございました~。

額から汗が吹き出ているというかなり恥ずかしい状態で

会議室にお通し頂きました。。。

 

 お写真の撮影はNGでございましたが、

かなりかなり嬉しいあることをお聞きしまして、

即効で車内でめっきサンプル作成が決定致しました!

まさかこんなに有名な企業様に注目して頂けるとは、

感無量でございました。K様本当にありがとうございましたっ!!

 

 

 で、正午には横浜の国立大学様にいなければならない状態の中、

10時半の段階で、伊勢原のコンビニでぶっ倒れている僕たち…

 

10月23日 (4).JPG

おむすびカッ食らうは、

コーラは飲むわ。

10月23日 (3).JPG

体力的には、

「死人」

「世捨て人」

です。。

 

 しかし、我々は進まねばならん!!

横浜駅まで緊急Uターン!!

もうタクる(ルール違反を犯してタクシーに乗る、の意)しかありません。

しかも広大な横浜国立大学。

どの門にどのように入っていけば良いのかもわからず…

30分遅刻しつつ、しかも学生の方に全力疾走で

迎えに来てもらう始末…あいすみません!!!

 

 で、なぜ、これまで「学校に見放されてきた」僕らが

国立大学にまでやってきたかというと、

そうです!横浜国立大学の学生さんたちによる

「フォーミュラプロジェクトチーム」の皆さんの、

‘めっきスポンサー’として

車体のめっき処理をお手伝いさせて頂いていただいたのです!!!

 

 

10月23日 (6).JPG

で、上の写真でマスターが担いでいるのが

僕らが「タフカラー」という処理でお手伝いさせて頂いたホイールです。

が、なぜしょんぼりしているかというと、

 

「車体に取り付けられていない」ということが発覚したからです!!

 

お話によると、本戦のレースで大活躍したおかげで

くたびれてしまい、今は違うホイールに付け替えられたとのこと。

そうとわかりまずは安心。

 

 と言っていたそばから

何やら大はしゃぎのマスター。

 

10月23日 (7).JPG

 

をををを!!

我が三和メッキの社名が、

スポンサーとして車体にプリントされているではありませんか!!

感激の瞬間です!!

そして、次回の車体にはぜひ「バンパー」にでっかく載せてもらうことを

半ば強制的に承諾してもらい、

記念撮影!!

10月23日 (8).JPG

 

そして、実はメンバーの皆さんのほとんどが僕と同級生であることが判明。

あー、俺もあのとき推薦を断っていなければ

こんな素敵なキャンパスライフを送っていたのかー

と、少し切なくなりつつも、隣で

急にえらそうにメカニック的なアドバイスをしている彼を↓見るにつけ、

10月23日 (5).JPG

 

「いやいや、俺は三和メッキとこのお〇さんと心中すると決めたねん」

 

と、決意を新たにしたのでありました。

苦節5年。高卒ルーキーもまだまだこれからでございます。

 

 

 

 皆さんに丁重にお礼とお別れを告げ、

またもや横浜駅にとんぼ返り、

ここで強烈に雨が降り出しております。

コウモリ傘を購入し、

次に向かう先は、商業地帯の風情漂う新子安の

J社様ですー!!

 

雨に打たれ、死ぬほど道に迷いながら

何とか到着!!

お写真は残しておりませんが、

ご担当のJ様と無事ご対面でき、

(一度東京ビッグサイトの展示会でお会いしています)

貴重なお話をさせて頂くことができました。

J様も学生時代に、めっき屋さんでアルバイトのご経験があるとのこと、

大いに話もはずみ、お礼を述べてJ社様を後にします。

 

 この時点で土砂降り。。。

 

次に向かうのはこれまた電車で果てしなく遠いS社様です。

 

10月23日 (9).JPG

最寄り駅から30分ぐらい歩き、

ようやく到着!!

いいおっさん2人が、傘の水しぶきをかけ合いながら

ヘロヘロになって到着!!

ご担当のY様が出迎えて下さいました。

 

 実は、来月S社様の本社で開かれる展示会に出展させて頂くことや、

めっき処理の動向、今後のお話などさせて頂き、

やっぱり実際にきてよかったとつくづく感じながら会社を後にします。

 

雨は、降り続いてますが。

 

 

ようやく駅まであと少しというところで、

命のコンビニを発見。

‘栄養ドリンク的なもの’を飲むことに。

 

 

10月23日 (10).JPG

 

内容・効能はさておき、

とにかく元気が出そうなものを2本ゲット!!

 

10月23日 (11).JPG

10月23日 (14).JPG

 

んあー!!

1目盛りぐらい回復っ!!

 

なんとか2日目も無事4箇所の行脚を達成!!

自分たちに拍手を送りつつ、

 

ベタベタ・ヘロヘロで何とかホテルに到着。

 

そっこーで有無を言わさず向かいます。

ええ。

 

 

10月23日 (17).JPG

10月23日 (15).JPG

 

横浜中華街!!

 

 

タクシーの運転手さんオススメのお店で

ヤキソバを食し、マスターは手相占いをしてもらい大満足!!

10月23日 (16).JPG

なんか、90キロまで太るらしいです。

(あれ、90歳まで生きる、やったかしら…??)

 

 

 で、翌日も早いということで深酒は避けたいところ。

近くのオープンバーで雨の伊勢崎町をおしゃれに満喫。

シングルモルトの石炭臭さがお気に入りな二人合わせて63歳。

お酒に酔った勢いで、「あること」を賭けて、ルンルンバトル!!

 

勝者は?!

 

 

10月23日 (19).JPG

 

そして敗者は

 

 

10月23日 (18).JPG

 

ふっふっふ。

ナポレオンと副官が逆転ですな。

 

ま、これは余談として。

 

 とにもかくにも疲れはちょっとだけ吹っ飛びまして、

残る3日目最終日に全てをかけるのであります!!!

 

 

 

投稿者:ルーキー : 09:15 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.