静岡2008年10月31日

2008年10月28日 (3).JPG

 

さて2日目。皆さん上記の写真を見てください。

右がホテルの部屋のそなえつけの時計。

左がルーキーの携帯電話です。

ホテルの時計は1時間遅いです。

 

もうおわかりですね、

 

2日目、完全に寝坊。しましたっ!!

これは罠です!!完全に罠です!!

1時間遅れた時計に従って行動してましたらから、

前夜寝たのも1時間遅いわけです(思っていた時間より)。

こんな身体で2日目の過酷なスケジュールに耐えられるのでしょうか?!

 

朝の静岡市.JPG

と、波乱の幕開けですが、

静岡市内のお天気は最高。

雲ひとつない空、北陸のグレーな空とは大違いです。

 

N社のN社長様と.JPG

 

 本日1社目は、市内のN社様!!

とあるめっき処理を従来お手伝いさせて頂いておりましたが

実際お顔を拝見するのは初めてでございます。

いつも本当にお世話になっております。と、

まずはお礼とご挨拶、その後現在のめっき処理でお困りの案件を

ヒアリングし、何とか我々が解決させられるよう試作処理をさせて頂きます!!

お忙しい中朝っぱらから本当にお邪魔致しました!感謝!!

 

 それはそうと、静岡の信号機のメロディーが

「富士はニッポンイチの山~」でした。

何だかジーンときてしまい‘ええなぁ’が止まりません!

旅の途中いたるところで鼻歌が止まりません!

 

 そして2日目は主に遠江、遠州地方が主な訪問先。

大井川を越えて西部を攻めます。

カーナビ君に次なる目的地を尋ねると…

 

こんなのザラです.JPG

大変ショッキングな走行距離が提示されます。

しかし、こんなのザラであることに気付くのにそんなに時間はかかりませんでした。

 

 磐田に向かう途中の東名高速のパーキングエリアで

ご当地食.JPG

お茶のつけ麺を発見。

さっそくイケメン2人で頂きます。

その名も茶~麺.JPG

 

いやー、美味でございました。

こんなのもありました。

お茶のラムネ.JPG

お茶のラムネ。

お茶とペリエのような感じ。

わさびのラムネ.JPG

じゃんけんに負けたのはマスター。

ハードル高そうなわさびの方を一気飲みしてもらいます。

僕はハードル低そうなお茶の方を一気飲み。

さわやか.JPG

 

結論から申しますと、

ちょっーっと僕らには早すぎましたね。トライするのが。

 

 で、パーキングエリア(お茶の名産地、牧の原台地です)の

植え込みも当然のように「お茶」!

 

お茶お茶お茶.JPG

というか、お茶なのかもしれませんがお茶じゃないのかもしれません。

緑好きにはたまならない.JPG

日光に映えて美しいでございました。

 

 そして、ようやく辿り着いたのは

磐田市にございます、S社様です。

迷いに迷ってようやく….JPG

カーナビ君の型式がちょっとだけ古かったのと、

昨年、平成の大合併が行なわれていたようで

地名と住所が一致せず、一時は完全遅刻も覚悟…

しかしお客様が電話で導いてくれまして

なんとか到着。充実したお打合せができました!

 こちらも従来から継続的にお手伝いをさせて頂いているお客様。

我々のサービス、技術に対するご要望をたぷーりとお聞かせ頂き、

ぐぐっと関係がまたまた近づいてしまいました!!

O様、ダブルS様、本当にお昼時にご対応ありがとうございました!!

(ご本人様とのお写真撮影はNGとのことで)

 

 ちょっとだけ時間が押していた関係上、

お昼ごはんなど食べている暇もなく…

次なる目的地のN社様へとヴィッツ君は走ります。

 

N社様.JPG

 

 こちらもまたまた例に漏れず

皆様本当に親切に、どこの馬の骨ともわからない一行を迎えて下さいます。

これは、自分たちでも驚きなのですが、

本当に親切にして頂き、またもや‘ええなぁ’が止まりません(涙)。

メールとお電話だけでのやりとりだったご担当のS様とも

面会して直接お話しすることができ、大満足のご訪問でした!!!

 

 

  N社のS様と一緒に.jpgお忙しい中、ご対応誠にありがとうございました。

 

 いよいよ静岡西部、2日目最後のお客様である

S社様への訪問です。車で数十分。

発見致しました!!

 

S社様.JPG

 

 いつも大変お世話になっております。

ご担当のT様はじめ、スタッフの皆様が

丁重にお迎え下さいまして、

またまたマシンガンご提案を繰り広げてしまいました。。

 

T様と!.JPG

 

皆様が、笑顔で迎えてくれる為、

ジーンときてしまいます。

本当にありがとうございましたっ!!

 

 

 あー、1日終わったねー

 終わりましたねー。

 

もう、空はあかね色。

というか陽も沈みかけています。

ホテルまでは100km以上ありそうだ感でいっぱいです。

 

もう、ままよ!ということで車を適当に走らせると…

御前崎だっ!!.JPG

海だ!!

岬だ!!

御前崎だ!!

 

ということで、遠州灘を臨む御前崎に到着。

灯台が見えます。

 

2008年10月28日 (8).JPG

2008年10月28日 (7).JPG

 

 そしてしばし海に向かって

「うみよー俺のうーみよー」と歌っていると、

 

2008年10月28日 (6).JPG

 

感傷に浸っています。

なんだかこの背景でみると

会社・家族・病、いろんなものを背負い、背負い投げ、

ここまでがむしゃらにやってきたマスターの

生き様がやけにカッコよく見えます。

 

 

 

 

 

 

…が、10分後海鮮丼を前にすると

 

えびす顔.JPG

 

やはりえびす顔です。

2日目の晩御飯は、御前崎の海の幸。

海の幸.JPG

ごちそうさまでした!!

 

 

 2日目もいろいろあり、

疲労もなかなかでございましたが、

やっぱりこの旅は絶対に間違っていないことを改めて実感。

夜はなんとかPCを開いて社内の状況などを確認。

 

残り2日、まだまだがんばれます!!

 

 

投稿者:ルーキー : 08:42 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.