奈良2009年02月01日

1月30日といえば、

僕らが(勝手に)疲れた身体にムチ打って

行脚2日目を過ごしたということで有名な日です。

 

2009年1月30日.jpg

 

でも、もう電車にも慣れましたので、

安心です。

 

この日も訳あって、日中の出来事は

記載できないのですが、

朝から夕方までみっちりある事に参加させて頂き、

夕方荷物をまとめてようやく帰途についたわけなのですが、

取り急ぎ京都駅で特急電車を待つ間、

ラーメン小路で夜ごはん。

 

2009年1月30日(2).jpg

 

 

お腹いっぱいになり、

食後の一服も最高で、

さて電車もあと少しで到着というときに、

なぜかなぜかこんなときに限って

僕らが乗るはずのサンダーバードに欠陥が見つかり

大幅に遅れが生じているというアナウンスが。

 

嗚呼…

 

最終的に遅延はおよそ40分。

ヘトヘトになりながらようやく福井に向け発車致しました。

 

 そういえばマスターから電話があり、

福井駅に着いたらどこそこの店にいるから直行せよ、という

お達しが出ていたのですが、

電車が福井に近づくにつれ

 

「今どこまできた?!」

 

「遅っせぇんじゃおら!!」

 

「逃げたんじゃねぇやろーなー!?」

 

 

などなど、心配してくれているのか、

ねぎらいのかけらもないのか、

電話をくれる回数、間隔が短くなっていき、

 

ついに…

 

20:00

福井駅に到着。

あー疲れたー

 

これはどう考えても打ち上げなければ、

というかこのまままっすぐ帰るだなんて罰があたる

というわけで、マスターや会社の留守番組が待つ

Y店へタクシーで急行。

 

そこで皆と再会して、

懐かしい顔(酔っ払っている顔自体が既に懐かしい)を確認。

ようやく長い旅にひと段落して2009年の1月を終えることができました。

 

 

 旅の間、随時PCを携行していて、

常にメールは確認してましたが、

どうも2月も会社にじっとしてはいられないご様子。

ま、これでこそめっき職人なんですけれども、

 

というわけで今回も、

お客様、会社の皆様、その他同業の方々、

そしていろんな人々、家族に感謝して

しめくくりです。

 

謝っ!!

 

投稿者:ルーキー : 22:59 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.