大阪2009年02月20日

 2008年度の関西IT活用企業百撰(通称IT百撰)において、

弊社が2度目の優秀賞を頂ける事になり、

その授賞式と事例発表の講演の為、

2月19日、大阪に行ってまいりました。

 

2009年2月19日 (1).JPG

 

 ちょっとやそっとでは頂く事が困難な賞です。

これは判る人には判る事なんですけれども、

お蔭様で優秀賞を受賞しまして、

とにかくめでたい。おめでたい。

朝9時に福井駅発の電車で、

あえて朝からビールを大量に飲んだらどうなるのかを検証。

 

2009年2月19日.JPG

 

この日の福井は雪景色。

ホームも身を切る寒さ間違いなし。

 

2009年2月19日 (2).JPG

 

 

 

2009年2月19日 (4).JPG

 

あえて、500mlに挑戦してみる。

 

 

 

で、こうなる。

当然こうなる。

 

2009年2月19日 (8).JPG

 

恥ずかしい写真を載せるなと怒られるかもしれません。

しかし、グリーン車で立ち上がって横の席で寝てる人を覗き込んで

デジカメ(手振れ補正モード)で撮影するのもかなり勇気がいるのですよ。

 

 

 で、気を取り直して会場へ。

大勢の各受賞企業の皆様やスタッフ様でにぎわう会場。

 

  2009年2月19日 (9).JPG

 

2009年2月19日 (11).JPG

いよいよ授賞式の開幕です。

2009年2月19日 (12).JPG

2009年2月19日 (13).JPG

2009年2月19日 (14).JPG

2009年2月19日 (15).JPG

2009年2月19日 (16).JPG

2009年2月19日 (17).JPG

2009年2月19日 (18).JPG

2009年2月19日 (20).JPG

 

 さて、ところでですよ。

絶対残像になるのはなぜでしょうか。

 

・いっこいっこの動きがいちいちシャープすぎる

・常に小刻みに震えている

 

どちらかだとは思います。

しかしとにかく名誉ある賞を頂いた事には変わりありません。

それは、一生懸命プレゼンしたマスター、

プレゼン資料を作成したボク、

だけの力では到底無理だった話で、

協力に支援して下すったアドバイザーの

S様、Y様のご尽力の賜物でございまして

ここに厚く御礼申し上げます。

 

 

2009年2月19日 (33).JPG

関係ないですが会場の29階からの眺め。

 

 そして授賞式の後、

講演です。

 

2009年2月19日 (21).JPG

2009年2月19日 (23).JPG

開演まであと2分。

資料のパワポを開いて唖然。

誰だこんなめちゃくちゃにしたのは!!

大慌てで改造し、事無きを得ます。

 

2009年2月19日 (24).JPG 2009年2月19日 (25).JPG 2009年2月19日 (26).JPG 2009年2月19日 (27).JPG 2009年2月19日 (28).JPG 2009年2月19日 (29).JPG 2009年2月19日 (30).JPG 2009年2月19日 (31).JPG 2009年2月19日 (32).JPG 

ヒトラーに通づる手法で、

聴講の皆様をひきつけるマスター。

ご静聴ありがとうございました。

 

 そして、全社の講演終了後に、

懇親会・解散式・結成式を経て

 

e製造業様の会の皆様の例会に乱入です。

2009年2月19日 (34).JPG

村上様、皆様のお計らいで、

IIT百撰優秀賞受賞のお祝いのお花!

そしてお祝いパーティにまで参加させて頂きました。

200902200202000.jpg

やってやったぜー。

 

 

 そして前回、福井での飲み会で

僕達を奈落の底に突き落としてくれた因縁の相手、

てっつうさん。

 

※木村さん記事お借りしました。

 

200902192115000.jpg

 

 マスターとてっつうさん

てっきり仲直りしたかと思ったのに。。。

このときてっつうさん元気だったなぁー。。

 

 朝の電車を一次会とした場合、

最終的に6次会までを戦い抜いたわけなんですが、

4次会の時点でマスターがてっつうさんを粉砕してしまい。

というか非道いものであった。

 

コピー ~ 2009年2月19日 (35).JPG

 

バブルはじけてしまいました。

 

しかし、ちょっとでも自分より弱い人間を見ると

一切容赦しない事で有名な三和メッキ工業清水氏と、

同じく大阪のめっき屋さんコダマ様の若頭である盟友よっちゃん氏が、

断末魔の悲鳴をあげ、ひたすら携帯電話でタクシーを呼び続けるてっつうさんを

強引に5次会にいざなおうとしているの図でございます。

 

2009年2月19日 (37).JPG

 

本人の名誉のため、手振れ補正機能を

破壊しておいたデジカメを使用しています。

 

2009年2月19日 (39).JPG

 

あーめっき屋さんて恐ろしいー。

でもちゃんと神様は見ていて、

この後てっつうさんをタクシーに送り届けた後、

間髪いれずにウチのマスターもリバースしていますので、

善良な皆さん、ご安心下さいませ。

 

…しかし、大阪の皆さんはタフです。

生き残ってたのは福井の2人を含め

大阪チームのみ。

一緒に関西IT百撰優秀賞を受賞した治部電機様の社長様に

最後までお世話になりまして、チェックインを12時間押しての

ホテル到着。。。

 

お蔭様で、たくさんの方とお名刺を交換させて頂くことができ、

またまた衝撃的な印象を与えることができたのではと、

個人的には大満足の一夜でございました。

 

私共に関わってくだすった全ての皆様、

本当にありがとうございました!!

投稿者:ルーキー : 14:53 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.