東京23区2009年06月23日

 前日、6月22日の夕方に

福井は大変な豪雨に見舞われました。

2009年6月22日 (1).JPG

弊社の事務所も床上浸水まで秒読みでございましたが、

すんでのところで雨も収まりまぬがれましたが、

その翌日、機械要素展に向けて

小松空港に向かう車中も、

思わしくない天候にやや不安。。

 

2009年6月23日 (19).JPG

しかし上空は穏やかな天候で、

東京の方も良いお天気でございまして、

無事、1年ぶりの東京ビッグサイト到着でございます。

2009年6月23日 (20).JPG

 

 さて、毎年恒例の、

酷暑の中でのブース設営でございます。

 

がっ!!

 

2009年6月23日 (1).JPG

2009年6月23日 (7).JPG

2009年6月23日 (8).JPG

2009年6月23日 (5).JPG

2009年6月23日 (6).JPG

 

えー、ご覧のとおり、展示物の到着指定時間を間違え、

2時間以上も待ちぼうけ。

2009年6月23日.JPG

2009年6月23日 (21).JPG

 

午後3時前にようやく荷物を届けてもらい、

ものの30分ほどで今年の展示ブースが完成です!

 

2009年6月23日 (4).JPG

ひとつ気になっていたのが、

人一倍おしゃれに気を使うマスターが、

 

「なぜ、モッさい外ズック」

 

で、来ているのかということ。

本人曰く、これには深い理由はないとのこと。

 

 ようやく、会場近くの宿舎にチェックインできました。

2009年6月23日 (9).JPG

2009年6月23日 (18).JPG

2009年6月23日 (10).JPG

かろうじてオーシャンビューですし、

なかなか良い心持であります。

 

 しかし、事件が起こります。

やっぱり傷ついていたのです。

あまりに僕が外ズックの事をバカにしていたので、

マスターは靴を買いに行くと言い出して聞かないのです。

 

2009年6月23日 (12).JPG

で、お台場へ。

写真は、

 

「自由の女神と、(わが社の)自由の象徴」との夢の共演です。

 

で、お気に入りのものをチョイスして

過酷な展示会を乗り切る準備を進めます。

 

2009年6月23日 (13).JPG

そして、まずは手始めに新しいズックを入手します。

 実はこのお店で、「オーバーオールに合うクロックスを下さい」と、

お店のおねいさんにお願いしたのですが、

 

「正直、去年のトレンドなので置いてないっす」とのこと。

 

ですよね。

 

2009年6月23日 (11).JPG

2009年6月23日 (14).JPG

2009年6月23日 (15).JPG

 

で、その他の備品のお買い物も済ませ、

それぞれ名刺ばらまきまくり!!

このブログに掲載をするという前提で、

上記のような撮影の許可も特別に頂きました次第でございます!!

 

 

…準備を含めての前日からの会場入り。

お約束の波乱もございましたが、

今年も何とか機械要素技術展本番を迎えられそうな予感です。

 

 夜は、NCネットワークの三木取締役様と合流して、

新橋での打合せを兼ねた晩餐。

 

2009年6月23日 (16).JPG

いやー、さすがに飲んでしまいましたわ。

飲まれましたわ。

 

飲まはりましたわー。

さすがによく飲みますねー。

ええ。すごい飲みっぷりですわ。

 

 

 

 

 

ええ、当然彼が。

2009年6月23日 (17).JPG 

もう、ぐったりしているので放っておいたんですが、

マスターは、ちょっと心配になるぐらいの量の〇〇を

夜の街に撒き散らしながらのご帰還。

とりあえずホテルの部屋までよいしょよいしょと一人で運んで

i-phoneごとブチ込んで、

僕も自室で少しPCを開けてから就寝。

いきなり翌日の体調に不安の残る1日目でございました。

 

 

投稿者:ルーキー : 09:52 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.