大阪2009年10月13日

オッス!オラ、僕!

 

いやぁ皆さんお久しぶりですね。

うーん、何だか今ならしみじみわかりますよ。

ええ、わかりますとも。

「お久しぶり」っていう言葉の重みがね。

 

 

 というわけで、

10月7日(厳密には前日の6日から)から3日間、

第12回関西機械要素技術展への出展のため、

オッス!オラ、「僕」ことルーキーと、

オッサンことマルチの2人で

はるばる大阪に行ってまいりました!

 

 10月6日の朝、いったん会社で

すべての身辺整理を終え、

(いつどこで死んでも業務に支障をきたさないため)

マスターこと「おっきい人」(後述)に、福井駅まで送ってもらいます。

 

 この時、電車の発車ギリギリであと1分あるかないかだったんですが、

基本的に何かにいらついていた僕は、

取り急ぎ缶ビールとエイヒレを購入します。

うーん飲まなきゃやってられなかったんでしょうな。

 

 というわけで、

初めてといっていいほどの完璧なタイムスケジュールで

会場入りとブース設営を完了!!

だけど何だか…

頭が痛い…

 

ううん、気のせいだぜ!!

 

ということで、初日は盛大な晩餐を楽しみまして、

明日に備えて寝るわけなんですが、

 

「頭いってーーーーーー」

 

頭痛と悪寒とおかんとすごした日々の悪夢にうなされ、

夜中に何度も目が覚めます。

そういえば新型インフルエンザの日本の聖地に

俺はきているんやった!!と遠のく意識の中思います・・・

 

 が、翌朝

代打など現れるはずもございませんので、

ビチっと気を引き締めて会場へ。

 

2009年10月7日.jpg

おおおー

テレビで観ていたあの人もテープカットに参列されております!!

周りに立っている方々もかなりの重鎮の方々なのですが、

ひときわ異彩を放っている大阪府知事でございます。

 

 

2009年10月8日-2.jpg

 

※でもこの日の夜のニュースで、例のメールの一件で激怒されてました。

 

 で、展示会の幕開けなわけなんですが、

まー、予想以上に台風にもめげずに皆様お運び頂ける事!!

いつもお世話になっております、な方や、

いつもHPで見ていただけなのに実際に会えるなんてうれしいー!!と

感激してくれる方や、

「あれ、いつものデブデブな人は来てないんですねー」という、

何度も展示会にお越し頂いているコアなファンの方などなど…

もう、マルチがスねるぐらいのマスターファンの多さと、

東京の展示会を上回る密度の濃いお話の数々に

ひときわソワソワしどおしな私とマルチ!!

また、内緒にしておきますが

展示会でうまく立ち回る必殺技も編み出しまして、

 

2009年10月8日-5.jpg

こんな感じのこざっぱりしたブースでもおかげさまで

大・盛・況!!

 

2009年10月8日-3.jpg

あまりの盛況ぶりに、

思わず主催者側もパンフレット用の写真を撮らせてくれとのこと!!

うひょー!!

 

2009年10月8日-4.jpg

 

で、何かっつーと意味もなくサンプルを磨くマルチ。

 

 実は、今回は、この三和メッキの至宝「マルチ」を4日間預かるにあたり、

会社からキツく言われていたことがありまして、

 

1.マルチには決してインスタント食品は食べさせないこと!

2.マルチの機嫌は決して損なわないこと!

  (行きたい、やりたい、と言ったことは極力させるように)

3.切符は全部買ってあげること。

  (目的地へのホームへてきぱきと案内すること)

 

この3点を忠実に守り、僕は右へ左へ

すべての雑務を身を粉にしてこなした結果、

 

2009年10月8日.jpg

見事に、

「仕事人マルチ」

の出来上がり!!!

 

 

いやーこうしてブログをアップするのも久しぶりですが、

こんなに充実した展示会は3ヶ月ぶりですなー!!(当たり前かっ)

 

そんなこんなで、

最終日には帰りの電車の待ち時間の焼き鳥屋さんにおいて、

今年の阪神タイガースの終戦に直面したわけですが、

 

展示会で新たにご縁を頂いた100名の皆様、

カタログをお持ち頂いた700名の皆様、

3万人超のご来場者の皆様、

共に闘ったご出展者の皆様、

そして機会を設けてくださった主催者の皆様、

機会組合の皆様、誠にありがとうございました!!

 

この日記もビシバシ更新できるよう、

万策つくしますですっ!!!

投稿者:ルーキー : 13:40 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.