東京23区2009年11月10日

改めて大田区。何だか歌謡曲みたいなタイトルですが、

1泊2日の東京行脚も最終日です。

2009年11月4日.jpg
あ、貼り付ける画像を間違えました。

こんなにシャキっと出かけていった日もありましたが、

今回はこんな感じです。




2009年11月10日(2).jpg

あ、ちなみに夜ご飯の画像じゃないっす。

バリバリの朝ごはんです。

目覚ましご飯です。



それから、これは出発30秒前の時点での撮影です。

この後どうなったでしょうか?


1.食べるまで動いちゃダメだとルーキーに怒られた。

2.真顔で「まっず…」と言って残した。

3.ちりちりのお味噌汁をルーキーにかけた。

4.生き馬の目を抜く目覚しい速度で食べた。




はい4。満場一致で4です。

正確には、

があって、にいって、を経てのです。

やさしい問題ですね。

そういうわけで、2日目も快晴!!!

前日の後遺症で、SUICAはすっからかんですが、

午前中はこの日も品川グッバイということで、

マスターは昭和島へ。

ルーキーは渋谷へ。

で、別れた後のマスターの行動は謎ですので

私の軌跡をお伝えしますと、

幡ヶ谷でこの方とお会いしておりましたー


2009年11月10日(1).jpg

MSAファクトリーの増子社長様です!!

いつもお世話になっております!!!!

それから、美女軍団の皆様も健やかにお迎えくださり、

私ルーキー、※恐悦至極に存じます。

※…意味はよく知らないんですがとにかく使ってみたかった熟語です。

 さっそく、サンプルのご用命等頂きまして、

お仕事の、人生の先輩としていろいろ教わりました。

ここでもi-phone君とツイッター君大活躍でした!!

皆様、本当に貴重なひと時をありがとうございましたっ!!!



 で、幡ヶ谷の駅までとぼとぼと歩いていると

またしてもブラックメールが!



「どこにいる?京急蒲田西口で海鮮丼食いながら待つ」



だ・か・ら、なんでいつも地理的アドバンテージが

マスター寄りなんだYO!!え?ええ?!!


という気持ちをタバコの煙に乗せてメガロポリスの空へ。


 無事に京急の蒲田駅で2人で海鮮丼を食べて、

午後一番はC社の山口社長のもとへ。

個人的なスタッフブログでも何度も登場して頂いている山口社長です。

今回は、そんなそぶりは見せていられません。

完全なるお仕事・ビジネスの時間だからです。

内容は書けませんが、という記述も今更ですが、

「雨降って地固まる。いや、固まって、てか固める。」

といった形で、何とか正直なご提案が奏功しそうで何よりでした。

社長様、K様、誠にありがとうございました。

お忙しい時間帯に恐縮です!!


 ・・・さて、ここは天下の大田区。

OTAクルーのお膝元。

マスターしきりに「ウ○チしたい・・・」と漏らす。

あ、言葉を漏らすって意味ですかんね。


子供じゃねんだからよー。よーよー。

というかだんだん私の言葉遣いが雑になっていくのも

もはやお約束ですのでそのへんはご愛嬌を。




 で、i-phone君の生き馬の目を抜きコンビーフ的活躍で、

いっさい立ち止まることなく、最終のお打合せ場所である

T社様へ!!

そして、わざわざこの日の私たちの訪問のために時間を合わせて下さった、

N社のK専務とM様と玄関で合流のうえいざ!!

3社の関係はといいますと、

メーカーであるT社様の品物を、N社様が加工し、

弊社が表面処理をして納品、というまさにモノづくりの縮図があったわけで、

それぞれのご担当者様がですね、

何というかですね、

あったかいんですねー。

このあたりはどこの現場でもあるコミュニケーションなんでしょうが、

まず福井では見られない光景でした。

お互いのビジネスに関するツッコミが全然いやらしくないんですよね。

それでいてポジティブだからやり取りを見ていてもホントにすがすがしいんです。

その輪に僕たちも加えて頂いてホントに幸せでございます。

T社様のおなじみO様は、大酒豪であることが発覚致しましたので、

半強制的に来月の福井召還が決定致しました。

すったもんだもあったこの行脚でしたが、

この最後の幸せなお打合せで全て丸く収まったと言う感じです。

皆様、本当にありがとうございました!!!



・・・で、さすがに秋深し。

午後5時前というのにあたりはもう真っ暗です。

元気よく、大鳥居の駅まで歩き出しますが、

方向が全くわかりません。

i-phone君のまさかのタイムリーエラーにより、

真逆の方向へ1km以上歩くことに!!

気づけば「レインボーブリッジの根元」まできとります!!

もうこのまま羽田まで歩いた方が速いんではないかというスポットまで

徒歩でたどり着いてしまい、泣く泣くそのへんの女学生に道を尋ねます。

え、駅は近くにありますか?


「それなら、大鳥居の駅がそこにありますよ」


と、指した先は予想通り、今来た方向。

それでもめげずに何とかモノレールに乗るところまでがんばり、

羽田空港で焼肉を食べて離陸っ!!!

天候も最悪だった模様で、

離陸から着陸まで機長が喋りっぱなしでした!!



・・・午後10時過ぎ、会社に帰着。。。

足が、足が、足がー

足利尊氏ー!!!!

激しい足の痛みが夜の帳と共に押し寄せてまいりましたが、

何とか今回も一人の犠牲者を出すこともなく福井に帰れてよかったです。

本当の行脚は帰ってきてからだということも忘れてはなりません。


この旅でご縁を頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

ごちそうさまでした!!!


投稿者:ルーキー : 10:06 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.