東京23区2010年01月20日

2010年1月20日.jpg

 さて、今回の出張の2日目は、

僕達が初めて出展する「半導体パッケージングフェア」の1日目でもあります。

前日に展示品の開封だけしておいて、

夜の間に業者さんがカーペットや電飾を施してくれましたので、

朝から最終的な展示をして心して開会でございます。


 この展示会については、

かなりの勢いで海外からのご来場者様が訪れるとの事でしたので、

パネルのタイトルから全て中国語っぽくしてみたり、

マスターも僕も、日本語しかしゃべれませんので、

ノートPCは常時エキサイト翻訳に接続し、

PSPのトークマンを用意しての準備態勢です。

 んがーーーーーー、

展示会開始後10分で、まさにネイティブな中国語や英語を

操る方々がいっせいに押し寄せてまいります!!

マスターと僕、どちらかがお声を掛けられるとすかさず、もう1人がサポートに。

マスターが苦し紛れに、



「チョイスミクロン!!」


と、言い放ちましたら、

失笑のすえに、立ち去ってしまうお客様。。。。

むむむ・・・

恐るべし国際交流!!落ち込む暇もなく

大勢のお客様にお立ち寄り頂きまして、

体力的な絶望と、歓喜の渦の中で1日目が終了。


「爪と髪の毛以外は全部痛い」


という悲惨な肉体状況に・・・

この日は弊社の社長が視察に上京してまいりましたので、

夜ご飯は社長にごちそうになりましたが、

途中でマスターにトラブルの一報が入りまして、

急遽離脱してお客様の元に。

きちんとお叱りと思いをぶつけてくれるお客様にも感謝です。

怒涛のごとく過ぎ去った1日目。

でも、まだまだこんなものじゃなかった・・・。

投稿者:ルーキー : 13:33 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.