東京23区】/【神奈川】/【西東京】/【静岡2010年03月10日

2010年3月10日.jpg
はい!どうも、

早朝7時半に、小松空港の出発ロビーで日記を書くマスターです。

が、めっき職人爆走中はこの僕で持ってるようなもんです。

ルーキーです。

だんだん態度がでかくなっていくこの僕。

皆様、お見逃し無くお目こぼしを!


 というわけで、

3月10日と11日の2日間、

マスターと2人で上京してまいりました。

今回の行脚は、従来の行脚と、

NCネットワーク様主催の「えみだすダヨ!全員酒豪!」

への参加を兼ねております。


 まず、このところは上京しても

※1「2日目グッバイ」だったのが、

いつの間にか

※2「東京グッバイ」になり、

今回からは

※3「羽田でグッバイ」


※1…2日目は別々に行動する。の意。
※2…東京駅まで一緒に行ってそこで別れる。の意。
※3…飛行機降りた瞬間「じゃ!」って感じ。の意。




…ということで、

なーんか、本来の行脚の趣旨からは外れてきて

ちょっとビジネスライクすぎやしないかー??とも

個人的には思わないでもないですが、

とにかく今の時期はそんな事も言ってられませんので、

そうです。お察しの通り、

マスターとは初日の朝、羽田空港についた瞬間バイバイしました!

より一社でも多くのお客様とお会いする為致し方ありません!!


 が、僕がマスターから目を離したと言う事で、

またしても不覚をとるわけでございます。この話は後ほど…


 さて、まず羽田空港に着き、マスターとはお別れ。

YCATで横浜に行き、最初に向かった先は厚木。

むしろ本厚木。

の駅の横の日産レンタカーさんへ。

僕は、モコくん(またはモコちゃん)との初セッションを楽しみに向かいますが、

残念ながら配車の都合上「オッティ男爵」しかいないとのこと。

気を取り直してオッティ男爵と2人、春の相模路に繰り出します。

憧れの国道246。まぁー混む事混む事。。

これが普通なのかもしれませんが、

で、最初に向かったのはN社様。

K主任様とお約束させて頂いたのですが、

まずもって2回目の訪問。場所がうろ覚えです。

はっきり行ってモナコ市街レースのように、

同じ住宅街を4周はしましたね。ええ。全体的に。


…泣く泣くお電話で、「完全に迷いました。。」と陳謝。

優しくナビゲートして頂いたおかげでどうにか到着!

初めてお会いするのですが、イメージどおり

とても穏やかで素敵な御仁でございました!

お写真の撮影をお願いすると、それはNG!との事でしたが、

日頃のお礼をようやくお伝えする事ができました。

さらには耳寄りな情報も入手。

本当にありがとうございました!!



 …さて、次のお客様といいますと、

「NUMAZU!」なまずじゃないよ?

そう、静岡県沼津市でございます!

これは、僕が単独行動だったからできたフットワークですが、

いろんな意味で「唸っている」オッティ男爵にムチ打って

東名高速をひた走りました。


2010年3月10日(3).JPG
「お富士さん」とも感動の再開!!


もちろん、遅刻必至なギリギリの時間帯でしたので、

大型トラック等、低速車はやむを得ず追い越すのですが、

追い越し際に、抜かれる運転手さんたちが


「2度見」


をしているのが横目でわかります。




‘まさか、オッティが俺の右側から高速で追い越していくなどありえない!!’




 そういった、軽自動車を小ばかにした視線を痛いほど感じながら、

堪忍してくれ!遅刻やねん!

と慣れない関西弁を心の中でリフレインしながら、

「こっちのFM全然おもろない!!」と(これは口に出して)リフレインしつつ、

こんな事ならパーキングエリアで綾小路きみまろのCDも買えばよかったと思いつつ、

一人FM「ルーキーの!おもしろ(×2)ラジオアワー!」を口ずさみつつ、

よーうやくたどり着いたのが、

R社様の沼津事業所でございます。

先日の展示会からのご縁でお世話になっているM様に迎えて頂きました!

2000人もいるという、同事業所のスタッフさんの数ですが、

今回のお打合せはかなり極秘ですので、

本当に個別に隔離されたブースでみっちり1時間半!!!

例の件についてお打合せをさせて頂きました。

いやー来た甲斐があった!!

実際お会いしなければ、大きな意思のすれ違いで

めっきの不良品ができてしまうところでした!

 浜松ご出身のM様のお人柄に激しく惹かれつつ、

後ろ髪(現在3.5cmほど)を引かれつつも

再び東京に向かってオッティを走らせます。

帰りはのんびりとドライブ気分を味わいたいものですが、

またしても今度はレンタカーの返却時間が迫っており、

まっすぐ帰るしかございませんでしたが、

どうにかこうにか本厚木で車を返却し、

しっかり領収書を貰い忘れて

電車でマスターの待つ品川に向けて出発できた時には

すでにあたりは真っ暗。

しかもどうもマスターはすでにカレーライスの間食や飲酒など、

かなり羨ましい事のいくつかをすでに済ませているような事を

ツイッターでつぶやきまくっており、はやる気持ちを抑えて

ようやく品川駅前で合流できました!

 早速夜ご飯を一緒に食べに行こうとするのですが、

どうもマスターが言うには




「どうもお財布部屋に置いてきちゃったみたいだから
 
 晩御飯はお前が払っといて」




とのこと。

ふーん、珍しいなー、何?マネーロンダリング?と思いながら、

あのマスターが貴重品を置いてくるはずがないんだけど…、

とちょっと気になりましたが、最終的にお好み焼きだけ食べて

その日は、バッタンQだった僕たちなわけなんですが…


つづく。
投稿者:ルーキー : 21:12 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.