東京23区】/【神奈川】/【西東京2010年03月11日

…翌朝。。やはり不安というか胸騒ぎは現実に。。


2日目の予定も、羽田空港に向かう直前までは別々の予定を組んでおり、

お互い、早起きしなければならなかったんですが、

2人同じ目覚ましで起床しました。

で、シャワーを浴びて身支度して、

いざ朝ごはんを食べに行こうとするんですが、




「あれ??財布がない」




とは、マスターの弁。

昨日の胸騒ぎはこれだったんです!!!



「最初は、あれ?どこにしまったっけな?

 ズボンのポッケに入れておいたんだけど…」



と言ってたんですが、ズボンをまさぐり、

上着をまさぐり、ついにスーツケースをまさぐり、

あれれ?





 おかしいとは思ったんですよやっぱり昨夜財布置いてきたって言ってた時点で。

うっかりしてる時なら、お風呂にまで財布持って入っちゃうぐらい

お金を大事にするマスターが、部屋に財布だけ置いて出てくるはずがないですもん。



…やっぱり、2人してホテルの部屋を大探ししますが無い!

フロントに電話してロビーの落し物も確認、

昨夜立ち寄ったお好み焼き屋さんや、ホテル近くのコンビニにも

電話して確認してもらいますが、無い!!

どさくさに紛れて僕のカバンの中まで捜索されますが(笑)

無い!

NO WALLET NO LIFE !!


 よく考えたら、前日ホテルにチェックインした時点で

もう財布からお金を出す事はなかったらしく

外で財布を無くしている可能性が大との事で、

当然ですけど、2人は顔真っ青です。

すぐにカード会社等にストップをかけてもらい、

「スリ」等の犯罪被害の可能性もあるということで、

最寄の交番にマスターは向かう事に。。。


 虫の知らせでですね、

今回の出張は、なぜか出発前に

出張費用を2人で半分ずっこしていたんですよ。

そのおかげで何とか2人してオケラという状態は避けられましたが、

2日目も予定がみっちりの為、泣く泣くマスターに

3,000円だけお小遣いを渡して

僕は再び横浜に向かうのでした。。



…という笑えないハプニングの発生もあり、

結局僕は遅刻気味に2日目最初のお客様、J社様へと!!

新横浜の駅から30分歩きました!

お天気のよい横浜、ちょっと汗ばむぐらいの陽気の中を

花粉と戦いながらたどり着き、ようやくI様とお会いする事ができました!!

じかにコンタクトをとらせて頂くのは初めてでしたが、

非常に有名な企業様で、大きな展示会では

いつもブースをチェックさせて頂いていたJ社様。

さすがにディスプレイされている製品も目を見張るものばかり!

それも全て金属で作成しておられるので、


「全部めっきできますやん!!」


早速試作品を旅行カバンに詰めさせてもらい、

お土産を頂く事に成功です!前向きなI様に感激でした!!

タクシーまで呼んで頂き本当にありがとうございます。

また展示会場でもお会いしましょうっ!


 さてさて、タクシーで向かわないと

距離的にも時間的にも間に合わないという

次のお客様は…


町田のT社様です!


2年ぶりに訪問させて頂きましたが、

H様はじめ、スタッフの皆様

相変わらず温かくお迎え下さいまして

タクシーでわずらった車酔いも吹っ飛びました。

また、そこから綺麗な富士山がちらりと顔を覗かせていて感激。

H様と社長様に、現在ご依頼頂いているめっき処理の進捗のご報告と、

別件バウアーでの商談をさせて頂き、

またもや、またもや!!!


お言葉に甘えて、南町田駅まで車でお送り頂いてしまいました…。

本当にありがとうございました!!


H様の人柄と、南町田駅のレトロな雰囲気とに感動しながらも、

またまた余韻に浸るまもなくそこから全力で川崎へ。

食事のくだりは端折っているわけではなく、

一切食べてる時間がないということはお察し下さいませ!!!

途中、長津田の駅の自販機でオロナミンCのみ注入。



「クフっ」



とお上品に一息、ゲップだけ残して

またも乗換。。



 えー、もう先にはっきり言っちゃいますが、

今回、時間に間に合ったのは

行きと帰りの飛行機の時間だけでした!!

いやーお恥ずかしい!!そして




…ようやくたどり着いた午後一番の訪問先である川崎のT社様にて、

部品加工で一緒に協力をさせて頂いているN社の皆様と合流し、

ここからみっちり2時間半のお打合せです。

T社様を出て、腕時計をちらりと見て…



!!



開いた口がふさがらないというか、

口すら開きませんでした…。

残り2分で厚木にいなければいけないという

時間になっている事が判明。




…ええ、もうお察しの通り、

川崎大師駅の改札前の歩道で

土下座しながら電話で謝りました!!




ウソです。。

本当は、産業道路駅までN社様のお車で送って頂く車中ですぐに謝りました!!

が、ご迷惑をおかけしてしまったにも拘らず、

T社のM様は、



「わざわざ来て頂いての、せっかくの機会に

 じっくりお話聞きたいので、ぜひ次にまた時間を設けて下さい」



とまで仰って頂き、感激。

ご依頼頂いためっき処理のご評価のお願いをし、

すかさず次のお約束を頂ける事に。




あー情けない我ながら。。

とはいえ、済んだ事はしようがありません。

気を取り直してポカリスウェットを一気飲み。

マスターの待つ蒲田の会場へと向かいます。


2010年3月11日(4).JPG

すでにパネルディスカッションの真っ最中、

そーっと静かに入室させてもらい、


「清水さん目立つからすぐわかりますよ」
 

と、言われたとおりに前方を見渡すと、

0.5秒で発見。


2010年3月11日(5).JPG
聴講そっちのけでのツイッター三昧という事もありますが、

やはり今朝の一大事によってそうとう精神的にまいっているみたいで、

背中が小さく見えました。かける言葉もございません。。。

奇しくもその日はマルチが「経費削減」についての

小論文を発表した日とも重なり、

まさにグウの音も出ない僕達でしたが、

それこそ済んだ事はどうしようもないので、

とりあえず、飛行機の時間が許す限りー



飲んで食って出会う事に!!

2010年3月11日(3).jpg
社長!いつもお世話になっております!

毎回行脚スルーして申し訳ございません!!



2010年3月11日(2).jpg
なんでマスターだけ継体天皇の銅像のようなバランスなのかって?

撮影ミスです。


そして、一番驚いたのは、

最初にスピーチを頂いたスペシャルゲストの


2010年3月11日.jpgビートルズじゃないです。

元首相の安倍晋三さんです!

マスターは握手と2ショット写真まで撮ってもらいました!

やっぱオーラが違うし、お話の内容もとても的を得ていて気持ちが良かったです。



 せっかく全国の会員の皆様と仲良くなれたばかりでしたが、

飛行機が離陸してしまったが最後、

文無し宿無し状態になってしまいますので、

泣く泣く途中退席で羽田空港へ!!

離陸の5分前まで大急ぎでおすしをほお張り、

結局はまたまたボロボロの状態で会社に帰還。。。


 取り急ぎ、今回は失ったものが特に大きかったですが、

得たものも多かったので、ギリギリ…


アウトかな、マスター個人的には…(微笑)


ともあれ、またまた多くの方に助けられ、

素敵なご縁に巡りあえた2日間、

皆に謝っ!!
投稿者:ルーキー : 09:13 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.