大阪2010年05月26日

2010年5月26日 (8).JPG

はい!今回のコンセプトはこれです!

意味はあるといえばありますが、

基本的には意味がありません。

ちょうどこの展示会の構想を練っている時期に、

マスターと僕が毎日交互に点滴を打ちに行くほどの

体調不良を訴えていた為に、こんなことになりました。


で、もちろん衣装も



2010年5月26日.JPG

こんな感じです。

ブラックジャックみたいな感じで、

首から聴診器をぶら下げているあたり、

なかなか我ながらサマになっています。

つまり、

「めっき職人点滴注入中!」

というのは、

我々が点滴を施すのではなく、



「点滴を注入されるほどの体調不良(個人的にも会社的にも)」



という、満身創痍の状態のことを表しております。



2010年5月26日 (7).JPG

今回の展示物はこちらです。

マルチがかなりの部分でプロデュースをしてくれまして、

これまでの通りいっぺんとうなパイプだけの展示物から大きく脱却できました。

この展示物の詳細な説明もマルチがしてくれています。

※その模様はTwitcastingで配信済みです。


 で、いつものように展示会初日の朝の重ーい精神状態を楽しんでいると、

三元ラセン管工業@高嶋社長様が弊社のブースにご挨拶に来て下さいまして、

同じく出展されていた同社のブースも拝見してびっくり!


2010年5月26日 (2).JPG

DELL社の「マイケル・デル」氏に贈呈されたベローズが!!

そして、

2010年5月26日 (1).JPG

そして、その手渡されたベローズに施された金めっきが、

しっかり三和メッキで処理させて頂いたものであることを

ご紹介頂いております!!たまらん!

ちなみに、実際に金めっきしたのもマルチです。

これにはマルチ本人もにこにこでございました。

高嶋社長と同社の皆さんのご好意に感謝です!

ついでにデルさんにも感謝です!




 
 そして、自社のブースはどっちかっつーとマルチにお任せして、

僕は顔見知りの皆様のブースをチェケ&チェケ&ターン&リバースって感じで、

今回は、「マイスターふるた」さんのブースへ。

あ、「マイスターふるたさん」ってのは皆さんWikipediaで調べてみて下さい。


って言っても残念ながら恐らくまだ編集されていない可能性が高いですので、

仕方がない…

テキストリンク貼らせて頂きますw





2010年5月26日 (3).JPG


…ふむ、なかなか展示会慣れした感じがいい感じをかもし出されておられます。

ものすごい勢いで僕が展示物に興味を示し、

これ以上ないほどの立派なサクラっぷりのポテンシャルの高さを

発揮しているのにもかかわらず、見事にスルーで他のお客様と談笑中のふるたさん。

とりあえず悔しいので撮影してみました。




…と、まあこんな感じでなかなかな初日でございまして、

朝はあんなに元気もりもりだった私ルーキーも夕方の閉会直前には、

2010年5月26日 (6).jpg

もうなんつーかこんな感じでして、

アキレス腱に違和感を覚えてしゃがみこむほどに!

これもひとえに皆様のおかげです。



 というわけで、

17:00に閉会後、我先にとホールの出口に殺到する他の出展社様を尻目に、


さらに我先にと、ジャンヌダルクの様に駐車場に突進し、

マルチと2人でホテルに帰着。

さすがはマルチ。その状況でもリサーチは欠かしておらず、

ホテルの目の前にあったキン肉ホルモンさんという、

食いしん坊の心をくすぐりまくりなお店のHPを調べて

そこに行こうと誘ってくる始末!

ビールさえ飲めればもう後は

枝豆だけでいい、という気質の私はとりあえず食事面では彼にお任せする事に。

が、のれんをくぐって唖然とします。

はい、平日ですが満席。満杯。どう考えても隙間にすら入れず…。

動揺を隠せないマルチ。これはあまりにもつけない。

とりあえずiphoneくんのぐるなびを

駆使して1300m離れたホルモン屋さんに歩いていきました!


2010年5月26日 (5).JPG


もう「これでも食らえ!!」って感じで、

ずっしーーーーんと疲れた身体に直撃するうまさ。

ビールを発明してくれた(と思われる)古代ゲルマン人に感謝です。

なお、この写真からもわかるとおり、

僕はしちりんの風下側におりまして、

お肉がどうのというレベルではないほどの煙に巻き込まれ、

もう涙なしでは語れないほど煙たかったです。以上。報告終わり!!



展示会初日を終えましたが、

精神的にも体力的にも目だった致命傷はなく、


「これなら沖縄までひょっとしてたどりつけるか…??」


という大和乗組員の気持ちに少しなりつつある夜でした。




投稿者:ルーキー : 18:58 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.