愛知2010年11月20日

11月の18日と19日に、

マスターと2人で愛知県に行脚に行って参りました。

18日の出発は早朝の6:00という事もあり、

あえていつものように3分遅れで会社に到着した僕。

で、いつものように寝坊して、おしりをかきかき

汗を拭きながら現れるマスター。

そう、まさにこれが全国行脚の朝のある意味定番の情景です。

IMG_2303.jpg

北陸自動車道はいつも無機質でグレーな空とともに

僕たちを迎え入れてくれます。



「行くなら勝手にどこへでも行きね」



って言われているような気持ち。


IMG_2308.jpg
福井を出てからまだ2時間弱ですでに助手席で眠りこけているマスター。

僕からのプレゼントは強眠打破。

マスターのようなコーヒー好きにはたまらないテイスト、

とのウワサも。






IMG_2307.jpg



























気をとりなおして到着したのは


「熱田神宮」!!


去年の冬に2人で厄払いをして、

その直後にマスターの後頭部が謎のデキモノで腫れあがり、

近所の救急外来に運び込んだ事がほほえましく思いだされます。

今回はその時にもらった祝詞を1年半以上経ったのでお納めに参りました。


IMG_2272.jpg

何か、お互いに歳をとりましたねー。




で、2人でキャピキャピとおみくじに興じます。

マスターのは、



「吉」



「ヨシっ!」とガッツポーズをするマスター、

が、それはヨシではなくキチだし、

中途半端な感じがマスターらしいや、プププって感じで、

僕もドキドキしながらおみくじをひくと、


IMG_2306.jpg

うん。今日はこのぐらいで勘弁してやるか。。




ということで、2人併せて混ぜて中吉ぐらいの運は持っている事を確認し、

いざ、一発目のお客様の元へ急ぎます。



IMG_2277.jpg
T工業様にお伺い致しました!

めっきでお困りの皆様がお声掛け合って下さいまして、

最終的には10名近くのお客様とお話をさせて頂く事ができました。

また、守衛さんたちも皆様親切に案内をしてくれまして、

強風で激しく寒い日でございましたが、心は温かでございました。

本当にありがとうございました!




 さてお昼時。 



お昼ごはんは、下記の条件を満たす箇所で探さなければなりません。

1.タバコが吸える事
2.PCが広げられる事
3.次のお客様の会社への通り道である事
4.ルーキーの大吉のおみくじに書いてあった
  ラッキーカラー「桃色」に関係があること


というわけで、

完全に全てを満たした素敵なお店がマックスバリュの中に発見!

その名もタリバン!!

いや、バーミヤン!!!



IMG_2302.jpg

「今、メールなんか見たらつらくなるだけや!」



と、かたくなにメールチェックを拒否して

ホイコーローをむさぼり食うマスターを尻目に

簡単なメールチェックだけは済ませる事ができました。


IMG_2301.jpg

タバコのにおいが染み付いた上着にもリセッシュ攻撃を行い、

さて、次に向かいますのは


T社様!!

IMG_2300.jpg
ちょっと道に迷いまして、ソワソワして到着したそのお客様の会社の目の前に

なんとめっき屋さんの工場が!

一瞬、すわっと刀を抜き掛けましたが、

5分押してましたのでスルー!共存共存。


…というわけで、こちらのT社様でも

素敵なお話が聞けましたですよ。

何より、逆に僕たちの方が

とあるとんでもない試験結果を目の当たりにしまして、

うろたえながらも何とか今後の開発の糧にさせて頂く事を決意!

終始感謝の気持ちを胸に、T社様を後にするのでございました。

感謝!!



…さてさて、

この日は最後にもう一社アポイントをとらせて頂いております。

が、しばし時間があきましたのでコンビニでトイレ休憩を。

外の灰皿でタバコを吸っているとマスターが店から出てきて僕の前を通過。


ん?


ちょっと待て!待ってマスター!!



IMG_2309.jpg
んー。何かえもいわれぬ違和感を感じたと思ったら、

マスターの左の鼻から、

尋常ではない程の「はなげ君」がコンニチワしている事が発覚。

すぐに300円の毛抜きを購入し、


IMG_2281.jpg
ブチ抜き。





「んへぇぁっ」




という、きんもち悪ぃ掛け声と共に、

はなげ君と永久の別れをすませるマスター。

さすが、オトコや!!!



…という、紆余曲折を経まして、

IMG_2279.jpg
いざ、本日最終のお客様、A精機様へ向かいます。

が、ドリンクホルダーがいっぱいということで、

マスターが自分の水を股間に挟んで運転しています。


「だってドリンクホルダーあいてないんやもん!」


とは言うものの、

なぜペットボトルにフタがついているかを、

どなたか彼にこっそり教えてあげて下さい

って言ったら怒られるでしょうか。。



というわけで、

またまたあまりの広大な敷地のおかげで、

例に漏れず入る門を間違えたりしながら

若干時間を押し気味でご挨拶です!!


こちらのA精機様でも非常に有意義で、

スマート&コンパクトな商談ができたと、我ながら納得のひと時でした!

最後に、ディスプレイされている製品を拝見させて頂き

るんるん状態で1日を終了!!

ホテルは安城駅近くの格安ホテル!!

あまりの疲労に、お酒を飲む気にもなれず

例のごとくツインルームで毛布をとりあいながら就寝。

翌日の、三菱自動車岡崎工場様での展示会に備えます。


IMG_2299.jpg
前日は、まるまるお客様先への訪問に費やしてしまった関係上、

当日の朝すこし早めに会場入りをして展示ブースの準備をすませていざ本番。

会場内は一切の撮影・録音が禁止のため、データは残っておりませんが、

最新の会社案内動画をipadを駆使してPRした結果、

予想を上回る反響がありまして、感無量でございました。

三菱自動車様、主催者の皆様には感謝のし通しでございました!


 そして、何の変哲もなくあっというまの今回の愛知県行脚も終了。

夜ご飯は一宮PAで食べまして、

マスターの少林寺拳法の昇級試験前最後の練習に間に合わせる!という

理由により、かなり急ぎ目で無事に帰社。




IMG_2286.jpg
 
…そして、

最後に、この旅を振り返って

集約した、思い出ムービーをご覧頂いてお別れいたしましょう。

ありがとうございました!





youtube logo.JPG



http://www.youtube.com/watch?v=cwWH27TDlls


投稿者:ルーキー : 17:28 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.