東京23区】/【福井2011年01月20日

 さて、「全国行脚」と致しましては、

2011年最初の旅でございます。ぜひとも盛大にスタートを切りたいもの。

そうなるとやはり華の都、東京でございますねー。


 というわけで、今回もまたマスターこと清水栄次と2人、

17日~19日まで、えっちらおっちらめっきらもっきらと

珍道中、いや珍プレー好プレーを繰り広げながら楽しく行って参りましたので、

それとなく・控えめに・脚色は一切なしで、

お伝えいたします。

それではどうぞ。



2011年1月17日 (19).jpg


























はい、まずご覧下さいませこのアイスバーン状のアウトバーンを。

出発の日、朝7時に会社を出ますが、

小松空港に向かう道中、北陸自動車道はまさにこんな感じ。

さらには当日早朝のニュースで、全日空の便が欠航決定とあり、

諸事情で、JALを応援している私達の搭乗予定の日本航空便も

欠航の可能性がある事が判明!!

あわてて車中からJALのオペレータさんに電話で確認!

何とか予定通り全便を飛ばしますといってくれたので、何とか空港に到着。

2011年1月17日 (21).jpg


























はい、こんな感じで出発直前の記念撮影です。

両手にいろいろ荷物を持っているのは、




「荷物は全部ルーキーに持たせているのに、

 写真に写る時は大変さをアピールしたいがための演出」



という事に他なりません。だまされてはなりませんよ皆様!



…はい、そして何とかかんとか飛行機は無事離陸。

飛んでしまえば青空は美しいでございます。


2011年1月17日 (24).jpg


























はい。


隣で半分寝ているマスターと、

「やれ、あれが房総半島だ」とか

「三宅島や」

「いや、神津島でしょう」

などといい加減な会話をイヤイヤながらも楽しみ、

たぶん実際は伊豆か三浦半島だったと思うんですが、

何だかんだでTAKE A SHORT NAP!

約45分のフライトの後、快晴の東京羽田空港に着陸いたしました。


…いつも東京へはAM10:00過ぎに到着する便を選んでますので、

上京初日は午後からの行脚となるのが通例です。

なので、最初のお客様が都内で近場ということもあり、

今回は空港からその足で銀座のアップルストアーに行ってみましたー。

最近、iPhone,iPadもそうだし、Macbookなどことごとく最近アップルユーザーな我々。

当然地元の日本海側近隣にはアップルストアーの店舗はございませんので、

テンション上がりまくり!!!

思わず、ショーウインドウの前でちょっと気取った写真を撮影。

たぶんアップルだからリンゴ・スターを起用しているんだと思うんです。

絶対違うと思うけど…。

2011年1月17日 (1).jpg


























見て下さいこの2人のすました、というかもうどっちかというと

キショい顔。

ま、いいではないですか!放っておいて下さいませ。。



…さて、時間も迫ってまいりましたので、

その足で最初のお客様のJ社様に向けて「鶯谷」へ。

そこでまず問題が。

マスターが「うぐいすだに」という漢字が読めないために、

iPhoneアプリの乗り換え案内などに目的地を登録出来ないことが判明!!

僕の豊富な知識で何とか判明したから良かったのですが、

いやー良かった博識で。


2011年1月17日 (4).jpg


























そして無事にお打合せも終了。

この表情を見て下さい。まさに素晴らしいディスカッションができた!と

自負しているビジネスマンの顔でございます。



 そして、夕方に向けての次の訪問先はマスターと僕で細胞分裂を致します。

今回は浜松町で「じゃ!」ということで。


ここからは私、ルーキー単独での軌跡をお知らせする形となります。


まずもってモノレールで向かいました先は…



2011年1月17日 (6).jpg

























「昭和島!」


鉄工団地でございます。

こちらには、もう長いお付き合いをさせて頂いているN社様があり、

突然のアポイントにも快く応じて下さったM様とW様とお話をさせて頂く事ができました。

 あの、でがけの福井の寒波を体験しているので、

とにかく上京してからはマスターと2人「あっちぃーなおい!!」が口癖だったのですが、

訪問させて頂いた先の在京のお客様は皆 「ここんとこ寒い日が続いて…」とのこと。

やっぱり東京はいいなー!!そして行脚はいいなー!

無事に、N社様での商談もとりまとめ、

またもやえっちらおっちら新橋に向かいます。

2011年1月17日 (8).jpg

























そうなのです。

僕がもっと都会に慣れていればこんな凡ミスをおかすはずはなかったのですが、

この日の最後にお伺い、というか半ば強引に押しかける予定だった

STEEL@遠藤さんのラボに行く道中、

新橋から銀座までを歩くことになりまして、

あわや沢尻エリカか!といった感じでしゃなりしゃなりと歩いて見たわけなんですが

遠い!!京橋とかいろいろ最寄駅はあったのに!!

2011年1月17日 (11).jpg

























もう半ば、観光気分だと自分の中で割り切って

ぜぇはぁいいながらたどり着いたのはー


「STEEL」社!!!!


2011年1月17日 (15).jpg






















相変わらずのストイックさで

隠れ家的ラボでひたすら「モノ作り」に没頭する遠藤社長

突然の訪問で、出荷準備の手を止めて頂きながらも、

陳列されている数々の商品を前に

「かっけーーー!!」 をひたすら連発する僕に対して、

新型のiPhone4専用ケースの使い方を教えてくれました!!

また、お土産として当ケースの試供品を僕とマスターにプレゼントして下さいました!!

感激のあまり、それまで使っていたケースをパキっと割ってすぐに交換!!

上の写真で僕が左手に持っているのが、

STEEL式 スタンド機能付iPhone4ホルダーでございます。

写真じゃ見えづらいと思いますので、気になる方は

早急にこちらから買い物カゴにぶっこんでお手元でじかにご確認を!!!




やばいです。

もうほんと出会えてよかったキーパーソンなのでございます。

ありがとうございました!!



…さて、

2011年1月17日 (17).jpg





















これでようやく初日が終了。

かなり早い段階でホテルに戻っていたマスターと合流し、

晩御飯にささやかなビールと餃子で乾杯。



2011年1月17日 (18).jpg





















んでもって歯磨いて寝る!!!



っというわけで、

なかなか好調な滑り出しの1日目なのでございましたっ。
投稿者:ルーキー : 15:04 |

Copyright c 2008 Sanwa Plating Industry Co., Ltd. All Rights Reserved.